新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

すごかった台風と東名高速トンネル内で事故

昨日の台風はかなりすごかったです!

浜松に上陸した台風は暴風と豪雨を撒き散らし

かなりの被害をもたらしました。

1時間に80ミリもの雨を降らしたため側溝から水が溢れ

道路まで水浸しでした。

ショールームから外を見た光景です。

ファイル 617-1.jpg

我々が住んでいるのは三方原大地という水害からは

縁の無い土地だと思っていましたが、みるみるうちに

側溝から水が溢れ周りが水浸しになっていく様を見ると

人事では無いという気にさせられました。

ファイル 617-2.jpg

うちでこれ程なら、低い土地ではどれほどの水が溢れているのか

考えただけでも恐ろしくなりました。

ファイル 617-3.jpg

しかも風が猛烈に吹いたため窓ガラスが割れるのでは

ないかとハラハラドキドキしました。窓がガタガタいう

だけではなく、壁までが風圧と低気圧のせいで揺れるので

かなり怖い思いをしました。浜松でこれ程の台風に遭遇したのは

記憶にありませんでした。

100m程東のお宅では屋根が飛ばされてしまい、スレードが

散乱していました。それがうちのフェンスにぶつかり

フェンスが2枚ほど破損してしまいました。

それとテレビアンテナが強風に煽られ曲がってしまい、

衛星のBSチャンネルが見れなくなってしまいました。

地デジは今のところ問題なく見れますが、修復が

必要になってしまいました。

周りにはビニールハウスが多く建っているのですが、

その多くでビニールが剥がれてしまう被害も多数見られました。

あと、隣のお宅の車庫も暴風の為ひっくり返り、解体を

余儀無くされました。

自然の猛威というのを改めて感じさせられた台風でした。


話はがらりと変わるのですが、今日は静岡市に調律に

行っていたのですが、その帰り東名高速道路の静岡から

焼津間にある日本坂トンネルを走行中に目の前の車が

衝突事故を起こし、すんでの所で巻き込まれずに

済みました。

白いトヨタ車と黒いスバルのインプレッサが接触し、

インプレッサが弾き飛ばされトンネルの壁に正面から

激突し停止しました。私の車の150m位先をインプレッサが

走っていて比較的車間距離があったため追突せずに

停車することが出来ました。

それにしても高速道路で、しかもトンネルの中で目の前の

車が事故を起こしたのにはビックリしました。

走行時は全体に渋滞がちで周りの車もそれ程スピードが

出ていなかったので、私の確認したところでは

巻き込まれる車は1台もありませんでした。

もし、いつもみたいにもっと流れが良かったら

何台もの車が巻き込まれていたかもしれません。


いやー、色々な事があり冷や冷やする事が多い

今日この頃でした。

.
.
.

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://www.voitech.co.jp/blog/diary-tb.cgi/617

トラックバック一覧