ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

にこにこ納品   アメリカのスピネットピアノ

今日は納品調律にお伺いしました。

ファイル 298-1.jpg

こちらのピアノはアメリカ製で、スピネットピアノという

背の低いコンパクトなピアノです。通常は内部がダイレクト

アクションというものですが、こちらはドロップアクションと

いう、背を低く抑えることの出来るアクションが使用されています。

日本のピアノにはほとんど見られないアクションです。

ファイル 298-2.jpg

お嬢さんがとても気に入ってくれてご購入いただきました。

いつもはお子さんが2人いらっしゃる場合は一緒に写真を

撮るのですが。下の子が1人1人撮りたいということで、

1枚1枚撮りました。この辺は、やはり女の子ですねー。

男の子ではこういう意見は出ませんね。

2人ともポーズがバッチリです!

トラックバック一覧

コメント一覧

北島晃 2010年01月14日(木)00時54分 編集・削除

ドロップアクションのピアノに興味があります。
が、ほとんど触る機会がありません。

私はすでに家にGPがあるので買う機会があるかわかりませんが、それでも参考までに坪井さんの触った感触を教えてもらえるとありがたいです。

音量は少ないとは思いますが、タッチはどうでしょうか。また、低音などどうでしょうか。音量が小さい=鳴りが悪いとは思っていません。音量の大小ではなく、鳴り方が問題だと思っています。

店長 2010年01月14日(木)17時39分 編集・削除

こんにちは店長の坪井です。
日本ではドロップアクションのピアノがほとんど
製造されませんでしたので、さわったことのある方は
あまりおられないと思います。

こちらのピアノはサイズのわりにハキハキと鳴って
いましたよ。低音は大きいピアノに比べれ弦長が
ないぶんだけ多少弱いですが、一般家庭でレッスン
するのには必要条件を十分満たしていると思います。

タッチもダイレクトアクションと違いがある
という程ではありませんでした。

まぁグランドピアノとは差があるのは事実ですが。

未承認 2022年11月19日(土)08時23分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2022年11月30日(水)15時34分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2022年12月03日(土)08時19分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2022年12月04日(日)23時33分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2022年12月05日(月)16時36分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2023年04月30日(日)10時04分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2023年05月02日(火)11時18分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2023年05月18日(木)06時46分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2023年05月22日(月)07時41分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。