ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

鍵盤の木口の変色

ヤマハのピアノの鍵盤が変色したり、反ってきたり

お宅のピアノは大丈夫ですか?

先日お邪魔したお宅のピアノは20年くらい調律もしてなくて

白鍵盤の8割が下がったまま動かない状態でした。

湿気が問題なのでしょうが、動くように調整するのになかなか

大変でした。鍵盤の変色もかなりのものでしたので、貼り替えを

お勧めすると作業のご依頼をいただきました。

ファイル 351-1.jpg

鍵盤手前の白い部分が茶色く変色しています。

ファイル 351-2.jpg

アップにするとよく分かりますね。

ファイル 351-3.jpg

反りも結構あって、この様に鍵盤の木の部分と剥がれかかって

います。これらを全部剥がして新品の真っ白な鍵盤木口を

貼っていきます。貼り替えが済むと真っ白な新品の様な

鍵盤に生まれ変わります。


.
.
.


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧