ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

調律3軒

今日は調律に3軒お伺いしました。

こちらはヤマハのU1Fです。とても素直で調律がやり易い

ピアノでした。

ファイル 536-1.jpg

お嬢さんが弾いているのですが、4月に発表会があるそうで、

最近では特によくレッスンしているそうです。

2軒目はヤマハのU3Hです。

ファイル 536-2.jpg

調律後に鍵盤を外して内部の掃除をしてお客様とお話を

している最中に地震が起きました。1階にいたのですが、

かなりの揺れを感じたので、震源はどこだろうと

話しているとどうやら宮城とか茨城とかいう声がテレビから

聞こえましたが、次のお宅にも行かなければならなかったので

すぐにこのお宅をあとにしました。

3軒目のお宅はすぐ近くだったのでお伺いするとテレビからは

信じられないような映像が飛び込んできました。

震源が遠いのにあの程の揺れを感じたので、震源地は

ひどいだろうなと思っていましたが、想像以上でした。

それでも調律はきちんと済まさなければならないので、

集中して調律を進めました。

こちらはBERGMANNのAF108というモデルです。

ファイル 536-3.jpg

背の低いわりによく鳴っていました。

調律を終え、お客様と一緒にテレビを見ると津波の恐ろしい

映像が流れていました。

こちらのお宅は浜名湖の一番奥の都田川沿いにあるため

津波警報が屋外に流れていて、市役所の車がマイクで

状況説明をしていました。

この一帯は何も被害がありませんでしたが、被災された

方々にはお見舞申し上げます。

.
.
.

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧