ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

大量のイチゴ

ファイル 570-1.jpg

近所に中学からの同級生がイチゴを生産しているのですが、

この時期はもう最終シーズンで今期の生産が終了します。

その間際に毎年大量のイチゴをいただきます。

いつも「もうあんまり美味しくないからジャムにして」と言って

くれるのですが、そのまま食べてもまだ十分美味しい

イチゴも沢山あります。ジャムにするには惜しいような

状態ですが、そこをあえてジャムにすると砂糖控えめで

美味しいジャムになります。

毎年、毎年すみませんね~。ありがたく頂戴いたします。


いくつかはそんのまま食べて満足したらジャムにしますかね。


もらってばかりでは何ですので、妻の実家で穫れた

タマネギやサツマイモを時期が来たら御礼に持って

行ったりしています。


田舎ならではの交流でした。

.
.
.

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧