ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

ハロウィーン

子供たちがどうしてもハロウィーンをやりたいということで

近所の子達と一緒にちょっとした仮装をして、参加した

お宅を廻りお菓子をもらったりして楽しんでいました。

ファイル 631-1.jpg

みんなノリノリです。

ファイル 631-2.jpg

家にある衣装の中でそれっぽいものを集めて仮装してます。

ファイル 631-3.jpg

「トリック・オア・トリート(Trick or Treat)」とか

「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!」 なんて

言ったり言わなかったりで、それぞれのお宅を廻って

お菓子をもらっていました。

ファイル 631-4.jpg

右端の女の子はお兄ちゃん達の仮装が怖くて近づけない

ようでした。

ファイル 631-5.jpg

みんなお菓子がもらえて嬉しそうでした。


私たちが住んでいる地域には昔からお月見の時に同じような

風習がありました。

十五夜の日にお月見団子やお菓子をお供えして、子供たちが

近所を廻りお菓子をもらうというもので、今でも続いて

いるところもあります。

どちらかというと、その風習がすたれ気味で

ハロウィーンが流行ってくるというのも、何だがなぁと

思わなくもありませんが、子供たちには仮装をしたり

欧米っぽいものに憧れるのは分からなくもないですが。


.
.
.

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧