ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

ボストンピアノの調律

今日は半年前にご購入いただいた、ボストンのグランドピアノの

調律にお伺いしました。

ファイル 271-1.jpg

やはり、新品のピアノは半年経つとかなり音がずれますね。

通常の音のずれプラス、弦が伸びるために大きく音がずれる

という現象です。使い方にもよりますが3年位経ては

弦の伸びも納まってきます。

ファイル 271-2.jpg

さすがに良く鳴っていましたね。調律していても気持ちが

いいものです。お客様も「ほれぼれする音だ」と仰っていただき

ました。

ファイル 271-3.jpg

ボストンはカワイがスタインウェイのOEMで生産している

のですが、最近では海外でカワイのグランドピアノの評価が

とても高くなっています。日本国内での評価以上に海外では

評判がいいようですよ。

トラックバック一覧

コメント一覧