ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

ガンダムが!!

少し遅い夏期休暇をとってガンダムを見に行ってきました。

あまり予備知識も無く東静岡駅方面に向かって車を

走らせ駅周辺まで来ると、線路の北側にガンダムが見えたので

グランシップの駐車場に停めて駅の構内を通って

静岡ホビーフェアの会場に向かいました。

ボビーフェア自体は入場無料でしたので、入ってすぐのところで

まず写真を撮りました。

ファイル 432-1.jpg

こうして見るとやはり大きいですね。思わず見入ってしまいます。

ファイル 432-2.jpg

こちらは階段を登ってガンダムと一緒に上手く写真が撮れる

というスポットで撮った写真です。

行った時がちょうど正午で、ガンダムの首が動いたり

排気蒸気を噴出したりするデモンストレーションが

ちょうど見ることが出来ました。

ファイル 432-3.jpg

排気ダクトから蒸気が噴出される様がよく見えました。

胸以外にも脚や肩あたりからも蒸気が出ていました。

それが終わるとガンダムタッチといって展示台の上に

2分間だけ登ることが出来、ガンダムに触ったり、写真を

撮ったりすることが出来ました。

ファイル 432-4.jpg

人の背丈がガンダムの足首にも及びません。やはりでかいです!

真下からや後ろからもバッチリ見ることが出来ました。


その後はホビーフェアの会場内に出ている出店で、昼食を

とりました。会場内には、地元の飲食店の出店や

お台場ラーメンPARK in 静岡ホビーフェアなどもあり

賑わっていました。

一応ホビーミュージアムという有料の施設でプラモデル50年史

や色々な模型の展示があり、楽しめました。

なかにはガンダムのコアファイターの実物大くらいの

展示もありました。

ファイル 432-5.jpg

とてもリアルでアニメの場面を思い出させる展示となって

いました。いやー面白かったです。

一度ライトアップされたガンダムも見てみたいですね!

.
.

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧