新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

発表会

この週末に調律にお伺いしているピアノの先生2人による

発表会を弊社ピアノサロンで行いました。

ファイル 960-1.jpg

小さい子から高校生まで幅の広い演奏が聞けて楽しかったです。

ファイル 960-2.jpg

最後に先生2人により連弾がありました。リベルタンゴという曲で

足でリズムを踏み鳴らしたり、手でグランドピアノを叩いて

リズムを刻んだりと、とても楽しくダイナミックな曲でした。

うちの息子も聞きたいということで、最後列にいたのですが、

とても喜んでいました。

ファイル 960-3.jpg

記念撮影をして全てのプログラムが終了です。

演奏する前には緊張の面持ちだったお子さんたちが、撮影後には

みんなニコニコで緊張から解き放たれたのと満足気な表情が

発表会の成功を物語っていました。

.
.
.
.
.


ランキングサイトに登録しています。ランキングアップ
モチベーションの維持の為、下のボタンを押してくださいね。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

発表会を開催

日曜日に懇意にしていただいているピアノの先生の

毎年恒例の発表会をヴォイテックサロンで開催しました。

1部と2部に分かれての発表会となりました。

ファイル 605-1.jpg

1部終了後にまず参加者全員と記念撮影です。

年長さんから3年生くらいまでの子供たちが20数組参加しました。

第2部はフルートのアンサンブルから始まり、5組の

フルート演奏がありました。その後はピアノの演奏に戻り

こちらも20数組の演奏がありました。

ファイル 605-2.jpg

中には緊張の面持ちの子もいたり、全然平気の子もいたり

中には演奏後ポーズを決める子もいて、見ていて

面白かったですね。

発表会は1年の成長を見るいい機会ですので、是非積極的に

参加して欲しいですね。

.
.
.

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

ピアノの発表会

昨日はヴォイテックのサロンでピアノの発表会を

行いました。知り合いのピアノの先生の発表会でしたが、

少人数ながらアットホームでとても良い雰囲気のなか

行われました。

ファイル 548-1.jpg

小さい子から順に始まりました。

ファイル 548-2.jpg

なかには結構緊張している子もいて、親御さんのほうが

ハラハラしている様子でした。

ファイル 548-3.jpg

だんだん年齢が上がるにつれて、弾く曲もレベルアップして

いきます。

ファイル 548-4.jpg

連弾も行われ、仲がいいんだろうなぁと思わせる2人組みが

全部で5組ポピュラー曲を演奏しました。

最後は皆で記念撮影です。

ファイル 548-5.jpg

今回は年度の変わり目だったり、地震や色々な事が重なり

参加者が少なめでしたが、演奏を終えた子供達は

皆晴れやかが笑顔で会場を後にしました。

.
.
.

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

ピアノの発表会

昨日はショールームをサロン会場に変えてピアノの

発表会を行いました。お付き合いのあるピアノの先生が毎年

この会場を使用してくれています。

130席用意したのですが、ギリギリ収容出来る程の満員

でした。個人で音楽教室をされている先生なのですが、

このご時世に生徒さんがどんどん増えていて40人以上を

一人でレッスンされています。

ファイル 430-1.jpg

この日はスタインウェイを2台使っての発表会となりました。

発表会は2部構成になっていて前半は小さいお子さんの

演奏となりました。前半が終了したところで皆で

記念撮影です。

ファイル 430-2.jpg

記念品をもらって皆嬉しそうでした。

後半はフルートの演奏も交えての発表となりました。

ファイル 430-3.jpg

ピアノの演奏だけでなくフルートの演奏などもあると

ちょっと趣が変わりいいものですね。

ファイル 430-4.jpg

こちらのお子さん達がスタインウェイを2台使用して

演奏しまいた。とても息の合った演奏でしたよ。

ファイル 430-5.jpg

最後には後半の部の皆で記念撮影です。

演奏したお子さんも、ご両親、おじいちゃん、おばあちゃん

皆さんが笑顔で帰られました。

また来年を楽しみにしています。

.
.
.

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

ウィンターコンサート

先日ウィンターコンサートとして、発表会をヴォイテックの

サロンコンサート会場にて開催しました。

お付き合いのあるピアノの先生の発表会なのですが、今回で

2度目のご利用をいただきました。

小さい子から中学生くらいまでのお子さんが一生懸命

1年の成果を発表してくれました。

ファイル 287-1.jpg

とても緊張している子もいれば、リラックスしている子も

いましたが、皆弾き終わると笑顔でした。

ファイル 287-2.jpg

ファイル 287-3.jpg

親子で連弾を披露してくれました。

終盤には全員で合唱です。

ファイル 287-4.jpg

プログラムが全て終了した後、記念撮影です。

ファイル 287-5.jpg

この頃にはみんなリラックスして笑顔がこぼれていました。

記念品をもらって親御さんやおじいちゃん、おばあちゃんと

共に帰宅の途につきました。

来年もお会いできるといいですね。

ピアノの発表会の続き

ピアノの発表会は休憩を挟んで、第2部に入ります。

こちらの先生はフルートも吹きますので生徒さん2人と

3重奏です。

ファイル 224-1.jpg

まさに息もピッタリ合っていました。

次には生徒さん2人のフルートと、先生は伴奏にまわりました。

ファイル 224-2.jpg

こちらもいい感じでしたね。

フルート演奏のあとは、またピアノの演奏に戻り、発表が続き

ました。生徒さんの演奏が終わると先生と司会を担当されていた

先生の友人との連弾で発表会は締めとなりました。

ファイル 224-3.jpg

長年の友人同士ですので、まさに阿吽の呼吸というのでしょうか、

素晴らしい演奏でした。

ファイル 224-4.jpg

最後は第2部に出演したメンバーでの記念撮影です。

また来年、皆さんの成長を見られることを楽しみにしています。

発表会が始まりました

さぁ恒例の発表会が始まりました。

まず先生のご挨拶。

ファイル 223-1.jpg

先生も気持ち緊張ぎみでしょうか?

ファイル 223-2.jpg

客席も一杯です。120席用意したのですが、入りきらない

位です。皆さんお子さんやお孫さんの晴れ姿を目を細めながら

見ていました。中にはお子さん以上にハラハラドキドキして

ご覧になっていた方もいたはずです。

なかには連弾を楽しむ子達もいました。

ファイル 223-3.jpg

仲良しなのでしょうね。

ファイル 223-4.jpg

先生と連弾する子もいました。

今年は生徒さんが増えたため2部構成となりました。その為

1部が終わると記念撮影となりました。

ファイル 223-5.jpg

みんな演奏が終わってホッとしたのでしょう。リラックスした

いい笑顔ですね。

ピアノの発表会

今日の夕方からヴォイテックサロンにてピアノの発表会が

行われます。その準備で色々セッティングをしていました。

ファイル 222-1.jpg

ライトのセッティングをしていると、シャンデリアの電球が

1つ切れていたので急遽変えて準備OKです。

客席側から見ると、こんな感じです。120席用意しました。

ファイル 222-2.jpg

ピアノもこれから弾かれるのを待っています。

ファイル 222-3.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ