新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

にこにこ納品

ファイル 158-1.jpg

消音装置付きのヤマハピアノの納品調律にお伺いしました。

こちらのお客様は高校3年生と1年生のお嬢さんがいらっしゃる

ご家庭でした。3年生のお嬢さんが幼児教育課に進学を希望され

ピアノのレッスンのためにご購入いただきました。

奥様も保育士で同じ道を志されたようです。親御さんとしては

嬉しいでしょうね。

資格試験や学校の試験でピアノが弾けないことには、免許が

取れませんので、やはり皆さんピアノが必要となってきます。

デジタルピアノとかキーボードで練習しているお子さんも

いらっしゃいますが、やはり試験は本物のピアノでやりますので

本物のピアノで練習していないと本番ではなかなか上手く

弾くことが出来ないので、本物のピアノでレッスンさせて

あげたいですね。

お嬢さんが夜や朝も気軽に練習が出来るように消音装置が

ついたピアノをお選びになりました。お嬢さんには

是非、夢を叶えていただきたいですね。

ちなみに、納品調律にお伺いしたときには二人ともまだ

お帰りではなかった為、ピアノのみの写真となりました。