新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

にこにこ納品   ヤマハ  G3B

納品調律にお伺いしました。

こちらはヤマハのグランドピアノG3Bという機種で

ハンドマフラーという弱音装置も付いているピアノで

夜でも練習することが出来ます。

ファイル 698-1.jpg

この春音大に入学することになった男の子のマンションに

納品させていただきました。

とてもピアノが好きな子で小さいときからピアノを弾くことが

何より楽しかったようで、練習しろと言わなくても朝でも

夜でも何時でもピアノを弾いていたようです。

ファイル 698-2.jpg

ショールームにはピアノの先生と一緒にお越しいただき、

15~6台あるグランドピアノの中からこのピアノを

お選びいただきました。

.

とても素直な感じのいい学生でこれからが楽しみです。

お伺いしたときには入学から1週間も経っていないのに

もう友達が出来たそうで、部屋に来ていてちょっと話を

しましたが、彼もピアノ科の学生だそうでこれから一緒に

切磋琢磨していくんでしょうね。いいですねー、

青春真っ盛りといった感じでしょうか。

.

この日はとても天気が良く東名高速を使って車で移動して

いたのですが、ちょうどお昼時に浜名湖サービスエリアに

立ち寄り昼食をとることにしました。

浜名湖サービスエリアの奥には浜名湖が一望できる公園があり、

ベンチやテーブルがならんでいてとてもくつろげるスペースが

広がっています。

ファイル 698-3.jpg

まだ桜も残っていて桜と湖と東名の橋が1つの画面に納まる

風景はなかなか綺麗なものでした。

ファイル 698-4.jpg

平日のお昼でしたがサービスエリアは車で一杯で観光客や

一般ドライバーが次々と降りてきて賑わっていました。

ファイル 698-5.jpg

新東名が開通してもこのサービスエリアの人気は衰えそうも

ありませんでした。


.
.
.


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村