新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

竜ヶ岩洞に行ってきた

20数年振りに竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)に行ってきた。

竜ヶ岩洞とは浜松市では観光スポットとして人気の

鍾乳洞です。地元だとあまり気づかないのですが、全国的に

見てもかなりの規模の鍾乳洞だと思います。

ファイル 874-1.jpg

最後に行ったのは高校生くらいの時だったか、記憶が定かでは

ありませんが、かなり年月が経っていることは間違いなさそうです。

ファイル 874-2.jpg

中に入るととても涼しく、夏の観光にはもってこいの場所です。

ファイル 874-3.jpg

すこし進むと鍾乳石がにょきにょき天井から生えているように

沢山あります。下から生えるようで出来ている石筍も沢山

ありましたよ。

コースの半ば過ぎには落差30m位の滝があります。季節や

雨の有無によって水量が代わるということですが、この日は

かなり水量があったようです。

ファイル 874-4.jpg

滝の上から覗いて写真を撮ってみました。

ファイル 874-5.jpg

写真やブログでは中々伝わらない部分が沢山ありますので

是非一度は行ってみてください。子供たちも楽しかったようです。


.
.
.
.
.


ランキングサイトに登録しています。ランキングアップ
モチベーションの維持の為、下のボタンを押してくださいね。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村