新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

地元の祭り

この週末に地元での祭りがありました。

今年は自分が会長をすることになり、年始から準備を始めこの日に

祭りを行うことが出来ました。

ファイル 968-1.jpg

準備の朝から雷が鳴り、激しい雨が降っていましたが、設営開始時

には何とか雨も止みテントなどを組み立てる事が出来ました。

その間何度か雨が降ってきましたが、土砂降りにまではいかなかった

ので良かったです。

ファイル 968-2.jpg

(忙しくて昼間の写真が1枚も撮れなかった・・・)

祭り当日は晴天になり無事プログラムを消化することが出来たのです

が、午後8時頃からまた雨が降りだし、雷も鳴る始末でかなり焦り

ました。その雨の降る中、初子さんのお宅等何件か「練り」をして

廻りました。

ファイル 968-3.jpg

そして、最後は毎年恒例の会長宅での練りになりましたが、

この頃になると雨も止み助かりましたよ~。

ファイル 968-4.jpg

あまり考えずに引き受けた会長の役職でしたが、やってみると

大変なことも多々有り、人との継がりの大切さや難しさを

実感しましたね。

ファイル 968-5.jpg

でも、楽しかったことも沢山ありましたので、事故もなく無事に

お祭りを開催出来たことがよかったです。

携わっていただいた皆さんに感謝、感謝です!!

.
.
.
.
.


ランキングサイトに登録しています。ランキングアップ
モチベーションの維持の為、下のボタンを押してくださいね。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村