新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

本日、テレビ撮影

テレビ静岡の「チョッと!いいタイム」という番組の1コーナーに

出演することになり、久しぶりのテレビ撮影とました。

テレビやラジオには何度か出演していますが、なかなか慣れませんね。

ちょっとしたセリフなのに、ライトが当たりテレビカメラが目の前に

あると、ほんの短い一言がスムーズに出ないようになってしまいます。

何度かやっているので、以前よりは緊張の度合いが少なくはなり

ましたが、それでも緊張します。

撮影の位置を決めます。

ファイル 1006-1.jpg

今までは全て立って話をしていましたが、今回は座って会話する

ようになりました。

ファイル 1006-2.jpg

マイクを取り付けて、少し練習してから本番です。

ファイル 1006-3.jpg

以前ラジオに出演した時は、生放送だったのでとても緊張した

覚えがあります。顔が出ていない音声だけの放送でこれだけ

緊張するなら、テレビの生放送はどれ程の緊張感の中やっている

のかと思ったことがあります。

何時も何気なく見ているテレビの生放送の出演者には尊敬の

眼差しで見てしまいます。

今回お相手していただいた、女性アナウンサーも声の出し方と

滑舌の良さはやはりプロだな~と思いましたよ。

ファイル 1006-4.jpg

撮影は順調に進み2階のアップライトピアノの撮影に移った時に

たまたま見学に来ていた息子たちも急遽出演することになりました。

ファイル 1006-5.jpg

本番ではカットされているかもしれませんが、一応メディアデビュー

でしょうか。

今回撮影されたものは4月3日(金)に放送予定です。


.
.
.
.
.


ランキングサイトに登録しています。ランキングアップ
モチベーションの維持の為、下のボタンを押してくださいね。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村