新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

サファリパーク第2弾

サファリパークの続きです。

熊の次はライオンの餌やりの番です。

餌は牛肉で一応国産だとガイドさんは言ってましたね。

ファイル 63-1.jpg

目の前にメスのライオンが近づいてきて餌をねだります。

ファイル 63-2.jpg

ガブっと食らいつき一気に食べちゃいました。

ファイル 63-3.jpg

まだよこせと。

オスのライオンはバスの逆側にいたのですが、やはり大きくて

メスライオンよりさらに迫力がありますねー。鬣が立派でした。

餌やりはあとラクダで終わりです。

ふたこぶラクダに餌をあげたのですが、おっきいんですね、

かなり。ひとこぶラクダに比べるとでかい!

写真を一応撮ったのですが、アップで、でかすぎて何か分からない

写真になってしまった。

ファイル 63-4.jpg

近くで見ると、ラクダのこぶは歩くたびにユッサユッサゆれるん

ですな。知らなかった。脂肪だからそう言われれば、そうなんで

しょうが、実際見てみないと分からないもんですね。

まだ次回に続きます。