新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

クリスマスケーキ

ファイル 99-1.jpg

夕べはささやかながら、クリスマスパーティーを家で開きました。

やはりメインはクリスマスケーキでしょう!

地元で人気のあるケーキ屋さんなので、事前に予約をして

おきました。、昨日の11時半ごろお店に取りに行ったのですが、

駐車場に入りきれない車が車道に溢れていて、駐車場に停めるのに

10分位待ちました。それからケーキを受け取るのに15分くらいかかり

ました。たかがケーキ、されどケーキ・・・。しょうがないと思い

つつ少し「不況はどこ行った」という思いと、クリスマスくらい

ケーキで幸せな気分になってもいいじゃないかという思いが

両方湧き上がってきましたねー。

息子は「ケーキ、ケーキ」言う割には取り分けた6分の1カットが

食べきれず、「もういい」と言っておりました。