新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

ドンキホーテ

今日は調律の帰りにドンキホーテの近くを通ったので

寄ってみることにしました。ドンキホーテは今まで浜松には

無く、去年の秋に以前の長崎屋の後にMEGAドンキホーテとして

オープンしました。かなり広いお店だったので、長崎屋がどの

様に変わったかわくわくしながら見に行きました。

ファイル 120-1.jpg

入ってみるとなんだか東京などで見るドンキホーテとは全然

違い、色々なテナントの1つとして入居しているような感じ

でした。

以前の長崎屋はまだ衣料品や食料品を売っていたし、地元の

テナントもまだ入っていて、全館まるごとドンキホーテだと

思って入ってみると、拍子抜けしてしまいました。

2階の大部分がドンキホーテのテナントスペースといった

感じでした。

ファイル 120-2.jpg

このポップなどはドンキホーテっぽいですね。

しかし、安全のためか以前のような天井まで積まれるような

いわゆる圧縮陳列などは全然されてなく、イメージと違った

のでここは本当にドンキホーテか?と思ってしまったほどです。

自分のイメージは新宿のドンキホーテなのでそのイメージを

引きずっているだけかもしれませんが・・・。

ファイル 120-3.jpg

ペンペンでしたっけ?彼もちゃんといました。