新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

家庭菜園

小さいながら家庭菜園を去年から始めました。

今年も何種類かの作物が育ってきましたのでちょっとご紹介。

ファイル 181-1.jpg

これはブルーベリーです。小さいながら実をつけています。

この薄い青色がだんだん濃くなって美味しくなってくれれば

いいのですが。

ファイル 181-2.jpg

こちらはじゃがいもです。もう少しすると白い花を咲かせる

と思います。三方原の馬鈴薯と言えば有名ですので、ほとんど

土壌は同じだと思いますので、美味しくなるはずです!

美味しくなれ、なってくれ。半分祈りに任せています。

ファイル 181-3.jpg

こちらはナスです。去年はナスは本当に良く採れ、夏から

秋に掛けては買わずに済みました。写真奥に見えるのは

とうもろこしの芽でしょうか。まだあと何種類か植えてあります

ので、大きくなったら写真を撮ろうかな。