新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

富士山静岡空港

今日は少し休みが取れたので、子供たちと先月開港した

富士山静岡空港に行ってみました。

偶然ですが、今日はFDA(富士山ドリームエアライン)の

就航日で多くのテレビ局のクルーが取材に来ていました。

でも肝心のカメラを持っていくのを忘れてしまったので、

携帯で撮った写真になってしまいました。

ファイル 209-1.jpg

イメージカラーの赤い機体が景色に映えます。飛び立つ様子も

ちょうど見ることが出来ました。

ファイル 209-2.jpg

こちらは水色でペインティングされた機体です。

到着したばかりの状態です。

ファイル 209-3.jpg

こちらはおなじみのANAの機体です。

無計画にお昼ごろ空港に着いたのですが、その時間は

次々と飛行機が飛び立つ時間帯だったようで、5機飛び立つのと

1機の着陸を見ることが出来ました。ターミナルはコンパクトに

まとまっていたという印象です。

開港したのはいいのですが、目標の利用客を確保するのは

かなり難しい状況でしょうね。造る前から採算割れ確実と

言われながらも出来てしまった以上、多くの旅行者が

利用してくれることを祈るばかりです。今のところは自分自身

利用する予定はありませんが、機会があったら利用してみたいと

思います。