新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

芝生の生育状況

今年の梅雨入り前に芝生を貼ったことは以前ブログに書きましたが

その後順調に生育し、2週間前くらいから芝刈りが出来るように

なりました。手動の芝刈り機もホームセンターで買ってきました。

ファイル 220-1.jpg

セールで確か6千円を切っていたと思います。なかなかいい買い物

でした。芝刈り機としてはかなり安いほうだと思うのですが、

芝を貼った面積が広くないので、これくらいで十分かと思い

これにしました。使ってみるとなかなか良く刈れます。

ファイル 220-2.jpg

前方に刈った芝が入っていくのが気持ちいいですよ。

始は芝を恐らく50mm近くまで伸ばして、だんだんと35mmから

30mmと長さを落としていき、今では20mmまで刈り込んで

います。とりあえずこのくらいをキープしたいと思います。

ファイル 220-3.jpg

まだ完全に一面芝生とまでは行きませんが、そのうち全面が

綺麗に生え揃うように手入れをしていきたいと思います。