新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

近所のお祭り

昨日今日と近所でお祭りがありました。

私も一応、若連ということで参加はしているのですが、

土日は仕事なので昨日の夜に少し出店のお手伝いをして、

練りに参加しました。夕べは初子のお祝いと、役員さんの

お宅を廻り、帰ったのが12時を過ぎていました。

今日はうちのショールームの前を屋台が通ったので、ご挨拶です。

ファイル 227-1.jpg

角を曲がって屋台がやってきました。

ファイル 227-2.jpg

うちの子供たちも屋台引きに参加させてもらってます。

ファイル 227-3.jpg

地区の屋台なので、浜松祭りのような豪華な御殿屋台とは違い

実にシンプルな屋台となっております。

小学生くらいになるとお囃子で屋台に乗れるようになります。

ファイル 227-4.jpg

それにしても昨日と今日は暑かった。少し前は涼しい日が

続いたので、余計に暑く感じますねー。

熱いといえば今日の選挙も候補者達は熱くなっているでしょうね。

私は朝の9時くらいには投票を済ませました。

夜のテレビは選挙報道一色でしょうね。どの様な結果がでるか

楽しみです。