新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

にこにこ納品  ヤマハ C3

今日はグランドピアノの納品調律にお伺いしました。

戸建の2階への納品でしたので、クレーン作業となりました。

今日は天気も良く、風もなかったので絶好の納品日和と

なりました。

トラックの荷台からクレーンで吊り上げます。

ファイル 230-1.jpg

ここから一気に2階の高さまで上げていきます。

ファイル 230-2.jpg

天気が良いと気持ちまで晴れやかな気分になりますね。

風が無いのでピアノがとても安定して吊られています。

今回はベランダが広くスペースが十分でしたので、一旦

ベランダに下ろしてからお部屋に入れます。

ファイル 230-3.jpg

作業員がベランダで待ち構えています。慣れている作業とは

いえ、慎重に安全第一で作業をします。

納品据付作業は無事、トラブルも無くスムーズに終えることが

出来ました。その後、調律に取り掛かります。

出荷前にも調律をしましたが、納品後の調律も再度しっかり

みていきます。

ファイル 230-4.jpg

お部屋に具合良く納まりました。こちらは私の父と同じくらいの

年代の男性が趣味でピアノを楽しんでおられます。

最近はこの様に、成人男性が趣味でピアノをご購入いただく

ケースがとても多くなりました。もちろん成人女性の方も

増えてきています。

ファイル 230-5.jpg

という訳で今回の写真はピアノのみとなりました。