新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

ロードバイク始めました

1ヶ月位前から運動不足解消のためロードバイクを購入して

早起き出来るときに朝時々走っています。

ファイル 232-1.jpg

とりあえず初心者用の入門編の自転車を買ってみました。

ファイル 232-2.jpg

初心者用の補助ブレーキも付いています。慣れてくれば

外すことも考えています。

自転車は高校の時に片道13Km位走って登校していたので、

慣れていることもあり、楽しそうだなと前々から思っていたので

思い切ってこの際スピードも出るロードバイクを買うことに

しました。ロードバイクはクッションやサスペンションなどの

快適な装備が無いため、乗り始めたときはおしりが痛くなり

ました。でも3日もすれば慣れてしまいました。

体力が付いてきたら、浜名湖1周や遠出をしてみたいと思います。