新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

寸又峡

昨日の続きです。

寸又峡の温泉街を抜け、車で入れる一番奥の駐車場が空いていたので

そこに車を停めることが出来ました。まだ紅葉シーズンには

早いのでここまで車で入ってくることが出来ました。

歩き出すとすぐに山々や谷川が目に飛び込んできます。

ファイル 260-1.jpg

まさに渓谷といった感じですね。

駐車場から寸又峡名物「夢の吊橋」までは歩いて20分

ちょっとでしょうか。途中にはトンネルもあり景色が

色々変わって面白ろかったです。

トンネルを抜けるとそこには大間ダム湖が広がっていました。

ファイル 260-2.jpg

水の色が独特な青い色をしています。ここから急な階段を

降りて、ダム湖の上に掛けられた吊り橋に向かいます。

ファイル 260-3.jpg

吊り橋は定員が10名ほどで今何人吊り橋を渡っているか

数えて確認の上、進みます。自己責任ですね。

吊り橋は思った以上に踏み板の幅が狭く、子供を連れていると

前後に手をつないで進むような格好になるので、結構怖かった

ですね。子供と横に並んで歩ける幅があればそれ程怖さは感じな

かったかもしれませんが、前後に並ぶのは子供もスリルがあった

ようです。

ファイル 260-4.jpg

吊り橋を渡り終えると当然ながら今度は急な登りになります。

かなり年配の方々も吊り橋を渡って対岸に来ていましたが

さすがにこの急な階段は休み休み登っていました。

ファイル 260-5.jpg

対岸からの風景です。天気が良かったので、水の色と

木々の緑とがとても綺麗でした。

続きはまた明日。