新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

昭和43年製のグランドピアノ

今日は毎年お伺いしているお宅にグランドピアノの調律

お邪魔しました。こちらのグランドピアノはカワイの

No.600というモデルで昭和43年に造られたピアノです。

ファイル 373-1.jpg

鍵盤は本物の象牙です。まずは鍵盤を全部外して筬や内部の

掃除から始めました。

ファイル 373-2.jpg

毎年のように掃除をしているので、それ程多くの埃が入って

いるわけではないですが、この作業をするだけで鍵盤が

スムーズに動くようになったりもします。

ファイル 373-3.jpg

年代のわりには中も綺麗でまだまだ現役でいけそうです。

それにしても今日の午後の雨はひどかったですね。

車を運転していましたが、視界がきかなくてゆっくり

安全運転で移動をしていました。

昨日も雨だったので予定していたグランドピアノの納品も

延期になってしまいました。

お客様は楽しみにして下さっていたのに残念でした。

延期日は晴れることを祈っております。


.
.
.

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村