新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

調律2軒 浜松市内

今日は2軒のお宅に調律にお伺いしました。

こちらのピアノはアポロピアノのA8というモデルです。

ファイル 449-1.jpg

日本での量産メーカーとしてはヤマハ、カワイ以外といったら

アポロしか無い状況となってしまいましたね。

造りもしっかりしていますし、このピアノは音も素直で

綺麗に出ていましたよ。

ファイル 449-2.jpg

ただ、調律後に鍵盤を全て外してお掃除をしたのですが、

鍵盤の下から100円玉が3枚出てきました。

ファイル 449-3.jpg

時々あるのですが、お子さんが遊びで入れてしまう事が

あります。鍵盤の隙間というのは皆さんそれ程無いように

思ってらっしゃいますが、10円玉や100円玉などのコイン位

ならスッと入ってしまいますので、気を付けてくださいね。

こちらのお客様も驚いていましたよ。

午後からはヤマハのU1Hを調律しました。

ファイル 449-4.jpg

お孫さんの為に買ってあげたピアノですが、お孫さんは

近所に住んでいらっしゃるそうで、たまに来て弾いていく

そうです。


.
.
.

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村