新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

初詣

豊川稲荷に初詣に行ってきました。

本当はお正月は箱根に泊まり、初詣は三島大社にと

思っていたのですが、下の子が風邪をひきお正月の予定が

まるまる潰れてしまいました。熱が39度くらい出て

いましたが、なんとか回復したので近場でせめて初詣をと

思い豊川まで車を走らせました。

ファイル 501-1.jpg

正面入り口の門の前です。まだ大勢の参拝客がいました。

ファイル 501-2.jpg

2年前に来た時は、1月の終わりだったので、これ程の

賑わいはもう無くなっていました。初詣は多少混むくらいの

ほうが雰囲気が出ますね。出店も一杯並んでいました。

ファイル 501-3.jpg

相変わらず立派な本堂です。ロウソクを1本供えてお祈りを

してきました。

ファイル 501-4.jpg

ちょうど正午でしたので、鐘を打つところを見ることが

できました。

今年のお正月休みは全滅かとあきらめていましたが、

最終日に出歩くことが出来たのでよしとしましょう!

.
.
.

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村