新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

アジアカップ制覇

夕べのアジアカップ決勝戦はドキドキの連続でしたが

李忠成選手の目の覚めるようなスーパーボレーシュートに

よる決勝点で優勝という素晴らしい結果に終わりましたね。

今回のアジアカップはギリギリの戦いの連続で先制されての

逆転や退場者が出たり、PK戦をものにして劇的な勝利など

めくるめく展開に興奮させられました。

ある意味アジアカップはワールドカップより面白い要素が

多かったりしますね。

なんと言っても日本が主役としての扱いを受け

各国からマークされ、それを跳ね除けるといった

アジアならではの戦いを見られるのが面白かったりします。


日本代表の選手全員に祝福とねぎらいの言葉を掛けて

あげたいです。「本当におめでとう」と。

でも、選手たちはほんの少しの休息の後、また新たな戦いが

待っています。それぞれが次のステージに向けて動き出し

移籍で海外に渡る選手も何人かいますが、このザックジャパンの

活躍をもっと見てみたいと思い、また思わせてくれた

アジアカップ制覇でした。

.
.
.


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村