新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

スタインウェイの調律2台

今日お伺いしたお宅にはスタインウェイのグランドピアノが

2台有り1日掛けて2台とも調律をしてきました。

ファイル 519-1.jpg

こちらは黒艶出し塗装のピアノです。

ファイル 519-2.jpg

弦やピン、内部の状態は全般的に良かったのですが、

鍵盤の動きがスムーズで無いところが何本かあり

調整をしました。ちょっとした調整ですぐに良くなりました。

こちらはウォールナット艶消し塗装で、譜面台の飾り彫りや

脚の造型が美しいピアノでした。

ファイル 519-3.jpg

雰囲気がありますね。

ファイル 519-4.jpg

こちらのピアノ方がサイズが大きかったので良く

鳴っていました。

ファイル 519-5.jpg


やりたいことが色々あって、1日でも終わらないくらいでしたが、

また半年後にお伺いすることとなったので、徐々に色々

調整していきたいと思います。


.

それにしても、スタインウェイのグランドピアノを2台

並べて弾けるとは、ピアノ好きの方々に羨ましがられそうな

なんとも贅沢な空間でした。

.
.
.

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村