新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

募金活動

今日は調律に3軒の伺いし、帰ってきてから東日本大震災

被災者支援の募金を行いました。

私の父は長年「公益社団法人 シャンティ国際

ボランティア会(SVA)」という団体に募金してきました。

この団体は今回の震災にもいち早く行動を起こし長年の経験に

基づき支援活動を開始しています。

長年の支援者にはメールなどで活動内容が逐一報告される

のですが、ホームページ上からクレジット決済や

郵便振替などで募金活動がアップされていました。

父はすでに郵便振替で募金を済ませていましたので、

私はホームページからクレジット決済で募金を行いました。

夕べ家族とも相談して金額を決めたのですが、妻も

子供達も協力してくれました。5歳の長男も「ボクの

貯金から出してもいいよ」と言ってくれました。

金額にして10万円と被災者の皆さんにとっては焼け石に

水の金額かもしれませんが、個人として出来ることをし、

ほんの少しでもお役に立てたらと思います。

父は私の倍以上の金額を募金していました。

これで終わる事無く、あるタイミングでまた募金が

出来たらと思います。

それが出来るよう自分達は元気に過ごしたいと思います。


.
.
.

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村