新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

にこにこ納品   カイザー 2

ファイル 627-1.jpg

今日は納品調律にお伺いしました。

こちらはカイザー、モデル2というピアノです。

今回お買い上げいただいたお客様は成人女性の方でしたので、

写真は恥ずかしいということで、ピアノのみの画像と

なりました。

今まではデジタルピアノを使い、趣味としてピアノを

楽しんでおられたのですが、やはり物足りなくなり

本物のピアノをご購入いただきました。


.

カイザーはヤマハが造っていたブランドです。

エテルナやミキなどと一緒ですね。

こういったブランドのピアノはヤマハが造っているけど

違うブランド名が付いているのでとてもお値打ちに

手に入れることが出来ます。

ファイル 627-2.jpg

品質も音もタッチもヤマハと変わらないのに

鍵盤蓋にヤマハと書かれていないので、その様な

ケースになります。

ですので、ブランドを気にしない方には、とってもお得で

かしこいお買い物が出来る一品でもあります。


しかし、最近はカイザーやエテルナも以前に比べると

あまり見なくなってきましたね。時代と共に国内に存在する

それらのブランドの数自体も減ってきていますから

当然と言えば当然ですが。


ブランドに特に拘りが無いのでしたら、この様な

ブランドのピアノを見つけたら買いかもしれませんよ。

.
.
.

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村