新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

調律3台

3台のピアノを調律してきました。

先ずは、ヤマハのC3です。

ファイル 634-1.jpg

中学1年生の女の子が弾いています。こちらのピアノは

母屋と道を1本隔てた離れに設置されています。

結構広い離れで、卓球台などもあるのですが、

ほぼピアノの為に使用されているようです。

ピアノを弾く環境としては、これ以上の環境は無いと

言うほど恵まれた状況です。

ともて良く鳴っていましたし、調律もやり易かったです。


2台目は打って変わって背の低いアップライトピアノです。

ファイル 634-2.jpg

こちらはカワイのCL-5Nというモデルのピアノです。

2階のお嬢さんのお部屋に設置されています。

もう大学生のお嬢さんなのですが、芸術系の道に

進んでいるようです。お部屋のパソコンは

もちろんマックでした。

最後はヤマハのU7です。こちらのピアノはヤマハの

中では最高級機種となります。7という数字がつく

モデルはなかなか無いので貴重ですね。

ファイル 634-3.jpg

とても贅沢に造られていて、アグラフも最高音まで

しっかりあります。

ファイル 634-4.jpg

低音と中音まではアグラフが使われていて、高音は

プレッシャーバーというピアノはいくつか有りますが、

最高音までアグラフが使用されているヤマハのピアノは

なかなかありません。

音はもちろん抜群でした。

.
.
.

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村