新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

「おきつねバーガー」食す

先日の初詣の話が途中になっていましたので、続きを。

このとろこ毎年初詣には豊川稲荷に行っています。

浜松からだと車で1時間位なのでちょっとしたドライブに

いい距離です。

ファイル 801-1.jpg

平日に行ったのでほとんど混んでなくすっと参拝できました。

ファイル 801-2.jpg

出店も半分位は閉まっていましたね。

ファイル 801-3.jpg

相変わらず立派な本堂です。

今回は初詣の他に目的がありました。それは「ケンミンショー」

でも紹介されていたご当地バーガー、「おきつねバーガー」を

食べることです。今までは売っていたのも気づかなかった

くらいなのですが、テレビで紹介されると俄然興味がわき

是非食べてみたいと胸を躍らせていました。

番組中ではかなり評判が良かったので余計にその気になりました。

ファイル 801-4.jpg

これが噂の「おきつねバーガー」です!ヒレカツとレタスと

玉ねぎをお揚げでサンドしたものです。そう聞くと一瞬どうかな?

と思いますが食べてみると、絶賛というところまではいきま

せんが、そう違和感なく美味しくいただきました。

お揚げが不思議とマッチして良かったですよ。お値段が300円と

いうのは若干高い気がしないでもないですが、縁起物的な

感じでいいかもしれません。

門前横丁といいますか、通りにお店が並んでいるのですが、

少し行った先にまたチョッと面白いものが売られていました。

その名も「白ギツネ」

ファイル 801-5.jpg

こちらです。お揚げに醤油を塗って焼き、白ネギを挟んで

一番外側に海苔でくるんだものです。お好みで七味をかけて

いただきます。これはそのままの味というか想像通りの味と

いうか特に驚きは無いものでしたが美味しかったです。

ただこちらも300円でしたので、コストパフォーマンス的には

「おきつねバーガー」に軍配が上がりますね。

いずれにしても観光地というかなんでもそうですが、名物という

ものは一度は食べてみたいとう欲求は満たされ満足でした。


.
.
.
.
.


ランキングサイトに登録しています。ランキングアップ
モチベーションの維持の為、下のボタンを押してくださいね。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村