新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

日本平動物園に行ってきた

先日、子供たちの春休み中に日本平動物園に行ってきた。

自分も小さい頃に親に連れてきてもらったようですが

全く記憶にございませんので、始めて行く気分でした。

入ってすぐにアライグマ館がありました。

ファイル 827-1.jpg

外にも展示スペースがありましたが、館内にも何匹かいて、

ちょうど吊り橋で寝ていたので一緒に写真を撮りました。

その後、色々な種類のサルを見ていると「人間のおり」という

人が入れるオリがありました。

ファイル 827-2.jpg

サル状態です!!

それから猛獣館に入りました。まずいたのはゴマアザラシで、

パイプの通り抜けがありしばし眺めていました。

ファイル 827-3.jpg

お次は人気のシロクマ「ロッシー」君です。

水中から行動が見れるゾーンがあったのですが、

そこではひたすらバク転をするロッシーがいました。

ファイル 827-4.jpg

ザブーン、ザブーンとひたすらバク転を繰り返していました。

その迫力には驚き見入ってしまいますが、どうしてそんなに

繰り返すのか不思議になってしまう程、繰り返し繰り返し

やっていましたね~。

ファイル 827-5.jpg

時々ロッシーの後ろ足がガラスを蹴るのですが、足の裏や

肉球までしっかり見えて面白かったです。


.
.
.
.
.


ランキングサイトに登録しています。ランキングアップ
モチベーションの維持の為、下のボタンを押してくださいね。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村