新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

ラーメン 一蘭

今日は調律で一日出ていたので、昼食はラーメンにしました。

ルート上に前から気になっていたお店の近くを通るので

入ってみることにしました。

お店は天然とんこつラーメン専門店の「一蘭」です。

友人の何人かがフェイスブックで食べてきたという内容を

アップしていたので一度行ってみたいなぁと思っていました。

ファイル 858-1.jpg

こちらのお店は確か以前にリンガーハットがあった場所だった

ように記憶していますが、記憶が正しいかちょっとビミョーです。

入口すぐに券売機がありそこでメニューを選びます。

初めて入るお店はいつもそのお店の看板メニューを頼むことに

しています。ですので「天然とんこつラーメン」の食券を

買って席に向かいました。

事前知識なく入ったので、席を見て驚きました。

ファイル 858-2.jpg

テレビなどではこの様な席のラーメン屋があるとは知っていた

ですが、このお店のこととは意識せずに入ったので

「これのことか~」とうなってしまいました。

ちなみにこの画像は一蘭のはホームページからいただきました。

席に座ると紙が置いてあり、麺の固さや味の濃さ、こってり度、

ニンニクの量、ネギの種類(白ネギか青ネギか)、チャーシューの

有り・無し、秘伝のタレの量など好みを記入して店員に渡す

というシステムです。

待つこと数分、ラーメンが来ました。

ファイル 858-3.jpg

よく見えませんが、具はチャーシュー3枚と白ネギです。

さあ食べようと丼に手を掛けると、運んできた店員さんが

目の前のすだれをさっと降ろしました。

ファイル 858-4.jpg

両サイドの衝立と目の前のすだれにより3方が塞がれまるで

予備校の自習室のようです。ラーメンに集中して欲しいとの

ことです。

味に付いては好みがあると思うので、特にコメントしませんが、

このシステムと値段が790円というのが気に入った方は

リピーターになるのでしょうね。

予備知識なく入ったので面白かったです!


.
.
.
.
.


ランキングサイトに登録しています。ランキングアップ
モチベーションの維持の為、下のボタンを押してくださいね。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村