新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

にこにこ納品  ヤマハ  W103

納品調律にお伺いしました。

こちらはヤマハのW103というモデルに消音装置が取り付けられ、

チークの木目がとても綺麗なピアノです。

ファイル 958-1.jpg

ショールームにはご夫婦と二人のお子さんでお越し下さいました。

まだ検討段階で見に来たという感じでしたが、色々触ったり

弾き比べるうちに段々本物のピアノの良さに引き込まれた

ようでした。お話をさせていただくと、奥様はご実家にピアノが

あったそうで、本物のピアノがやはりいいという感想をいただき

ました。そのお話の中で、消音装置にご興味を持たれ何台かある

中でこちらのピアノを気に入って下さいました。

ご主人様もとても協力的で奥様がいいならいいよ、という

スタンスで見守っているという感じでした。

ファイル 958-2.jpg

その場ではなかなか決心が付かなかったようなので、1週間位

考えてもらってからお返事をいただくことにしました。

すると、数日後にお電話をいただき「後悔したくないから」と

仰っていただき、お薦めしたW103をご購入頂くことになりました。

そんなやり取りの中でどうも私の母とご主人様のお母様が昔

同じ職場で働いていたことがあるということが判明して

人と人との縁というのは面白いものだなぁとつくづく思いました。

納品調律にお伺いするとご家族4人で迎えていただきました。

調律をするとお子さん二人とも面白そうに眺めていてくれました。

お姉ちゃんはとてもシャイなお子さんとのことで、写真には

一緒に写ってくれませんでした。なので、写真は妹さん

一人での撮影となりました。

ファイル 958-3.jpg


ご主人様も奥様もとても朗らかで感じの良いご夫婦でした。

二人ともK-MIX(ラジオ局)がお好きなようで、自分もいつも

聞いているのでパーソナリティーなどの話で盛り上がって

しまいました。


いや~色々な繋がりを感じる一日でした。

.
.
.
.
.


ランキングサイトに登録しています。ランキングアップ
モチベーションの維持の為、下のボタンを押してくださいね。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村