新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

小学校の学習発表会

この週末に息子たちが通う小学校で学習発表会がありましたので

見に行ってきました。

1年生の出し物は、干支の成り立ちを劇にしたのでした。

次男は馬の役でした。

ファイル 983-1.jpg

衣装は妻の手作りです。親御さんたちは大変ですね、衣装作りや

色々と。

ファイル 983-2.jpg

楽しげでしたね~。

その流れで合奏もあり小太鼓を叩いていました。

ファイル 983-3.jpg

リズム隊はステージ下でしたので、ちょっとよく見えませんでしたが

リズムはきちんと刻まれていましたよ。

長男は劇で何と親である私の役をやっていました。

ファイル 983-4.jpg

その為ネクタイなど絞めてピアノに関する説明などをしたおりました。


その合間にグランドピアノで少しだけ演奏する場面もありました。

ファイル 983-5.jpg

間違えずに弾けてホッとしましたよ。

二人ともこの日の為に家で練習をしていたので、クラスの皆と

楽しげにやっている姿に安心しました。


.
.
.
.
.


ランキングサイトに登録しています。ランキングアップ
モチベーションの維持の為、下のボタンを押してくださいね。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村