新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

にこにこ納品  ヤマハ  YM11Wn

納品調律にお伺いしました。

こちらはヤマハのYM11Wnというウォールナットの外装がとても

綺麗なピアノです。比較的新しいピアノでスローダウンシステムも

付いているモデルですね。

ファイル 1093-1.jpg

ショールームにはご両親と息子さんでお越し下さいました。

もう随分レッスンをされているのですが、デジタルピアノから

本物のピアノへの替え時が中々つかめなかったようで、いつまで

続くかと思っていたら本人がピアノが大好きで、辞める気配もないため

ピアノを検討されにご来店下さいました。

ファイル 1093-2.jpg

息子さん本人が弾けるので、色々じっくりと弾き比べてもらいました。

ご両親と息子さんとの意見の多少の違いはありましたが、本人が

「音とタッチはこのピアノが一番気に入った」と明確な主張を

されました。

このピアノ以外のピアノも数台お勧めして弾いいてもらいましたが、

やはり「このピアノがいい」ということで、こちらのピアノを

ご購入下さいました。

やはり、弾ける子は自分で納得いくまで弾いいてみて、気に入った

ピアノを自分の家でも弾きたいと思うものですね。

ファイル 1093-3.jpg

納品調律にお伺いしてビックリしました。

息子さんの右手にギブスがはめられていたからです。

「どうしたの?」と聞くと「スキーで転んで骨折した」とのこと

でした。親指のつけ根あたりの骨が折れたそうで、痛々しい

姿でした。かろうじてピアノは弾けるそうなのですが、無理は

禁物ですので完治してから思う存分弾いいてもらいたいです。

調律をすませ、内部や仕組みの説明もさせていただきましたが、

熱心に見ていただけました。

少しの間、思うようには弾けないかもしれませんが、ギブスが

取れた暁には思う存分弾いいていただきたいですね。

.
.
.
.
.


ランキングサイトに登録しています。ランキングアップ
モチベーションの維持の為、下のボタンを押してくださいね。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村