新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

にこにこ納品  カワイ XO-1

納品調律にお伺いしました。

こちらはカワイのXO-1というコンパクトなピアノです。

ファイル 1129-1.jpg

ショールームにはご両親と二人のお子さんの4人でお越し下さい

ました。お話をさせていただくと、すぐ近所にお住まいのご家族で

子供たちと同じ小学校に通っているということが分かりました。

始めはデジタルピアノにするか本物のピアノがいいのか迷って

いらっしゃったので、その違いなどを丁寧にご説明させていただき

ました。

その上で、色々なピアノに触れていただき、音の違いやタッチの

違いなどを弾き比べていただいきました。

ファイル 1129-2.jpg

お話の中で、なるべくコンパクトなものがいいということと、

あまり音が大きくない方がいいということを仰っていらしたので、

こちらのピアノをお薦めさせていただきました。

皆さん一応気に入っていただいたのですが、一旦家に帰って考え

ようということになり、改めてご来店下さるということでお帰り

になりました。

ファイル 1129-3.jpg

すると、その2~3時間後に奥様とお子さんで再来店下さいました。

一瞬何か忘れ物でもされたのかと思いましたが、先程は下の

お子さんが少しぐずってしまっていたので、ゆっくり話が聞けなかった

ということで、奥様とお兄いちゃんだけで再度お越し下さいました。

そしてこちらのピアノを改めて弾いてみて、ご購入下さいました。

納品調律にお伺いすると、ご家族4人で迎えていただきました。

調律を始めると、お子さんたちは面白そうに行ったり来たりしながら

眺めてくれていましたよ。

調律後、ピアノの構造や音の鳴る仕組みなどを説明して作業完了です。

これから毎日弾いてくれるといいですね。


.
.
.

情報満載のホームページはこちら
親子二代ピアノ調律師の店 ヴォイテック http://www.voitech.co.jp/
.
.
.
.
.

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップ
モチベーションの維持の為、下のボタンを押してくださいね。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村