新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

カワイ・グランドピアノコレクション

今日はカワイ楽器の竜洋工場にてグランドピアノコレクション

というグランドピアノの指弾会があったのでお客様と一緒に

参加しました。この指弾会はカワイのスタンダードモデルの

RXブランドとRX-NEOというブランドとディアパソン、ボストン、

そしてカワイの誇るSKブランドを一度に弾き比べることが

出来るというものです。

ファイル 135-1.jpg

なかなかこの様にブランド別に弾き比べることが出来る機会は

あまりないのでとても有意義な時間を過ごす事が出来ました。

ファイル 135-2.jpg

ブランドにより音が違い面白かったですよ。

ファイル 135-3.jpg

カワイの誇るSK(シゲル・カワイ)の3型・186cmです。

かなり良い音が鳴っていました。

あと、別室にはスタインウェイデザインのボストンもあり、

指弾することが出来ました。ボストンもいいですね。

柔らかくも力強い音色でした。

ヤマハもいいですが、カワイのグランドピアノも海外では

非常に評価が高いのでヤマハファンの方にも一度は触って

もらいたいです。特にSKシリーズとボストンを!