新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

名古屋港水族館

ゴールデンウィーク中の休みが1日取れたので、

名古屋港水族館に行ってきました。朝ネットで東名高速道路の

渋滞情報を確認すると、全く渋滞が無かったので勢いで

行くことに急遽なりました。東名に入ってみると情報どおり

全く渋滞無く名古屋まで行き、ETCの1000円料金の恩恵に

初めてありつくことが出来ました。

着いたのがお昼でしたので、まずは昼食をとりその後、イルカの

ショーを見ました。

ファイル 167-1.jpg

始まりです。

ファイル 167-2.jpg

次々とジャンプしていきます。

ファイル 167-3.jpg

3頭そろってのジャンプでボールにタッチです!

バッチリ決まってます。

ファイル 167-4.jpg

今度はシッポでボールにタッチです。

子供達も大喜びでした。ただチョッと残念だったのが

以前は見ることの出来たシャチのショーがなくなっていた

ことです。シャチはイルカに比べてとても大きく迫力があり

水しぶきなどもすごかったので楽しみにしていました。

でも、よく考えてみると1~2年前に死んでしまったという

ニュースを見たような気がしました。たしか名前は「くうちゃん」

だったような覚えがあります。

それだけが残念でしたが、雨もほとんど止んでいて間近で

ショーを楽しめたので皆で満足しました。