新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

ワックス掛け

今日は午後に少し時間が取れましたので、以前からやりたかった

ショールームの床のワックス掛けをしました。

無垢のカリンの床ですので、年に2回くらいはワックスを塗りたい

ですが、なかなか時間が取れずに出来ていませんでした。

今回、ワックス掛けをなるべく手軽に簡単に出来るよう

ワックス塗布器を買いました。通販生活のピカイチ辞典に

載っていた商品の改良版「ワックスマンDX」です。

ファイル 178-1.jpg

本当に楽にワックス掛けが出来るかワクワクしながら

初めて使ってみました。

なるほど、結構楽に塗ることが出来ましたが、ワックスを

どれくらい出して良いかの目盛りのようなものが無いので

ちょうどいい量が分かりにくかったです。まあ、それでも

通常よりは簡単に早く塗れたと思います。

塗る前の写真を撮っておけばよかったのですが、頭が回らず

忘れてしまいました。とりあえずアフターの画像です。

ファイル 178-2.jpg

写真だと分かるかどうか疑問ですが、実際には外の光が入る

部分の床は上から見ると、とても艶やかでキレイに見えます。

ファイル 178-3.jpg

近づいて1枚。

ファイル 178-4.jpg

シャンデリアやダウンライトの光が床にキレイに反射するように

なりました。やはりやるだけの事はありますので、

これからはマメにワックス掛けをしたいと思います。