新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

佐野元春が浜松に現る

今日は佐野元春のライブに行ってきました。

浜松にはホールはいくつかあるのですが、所謂ライブハウスと

いうものが在りませんでした。無かったわけではないのですが、

本格的なライブハウスと呼べるものがありませんでした。

以前から浜松の駅前に「窓枠」というライブハウスが

あったのですが、今年の3月に以前よりスケールアップして

移転オープンしました。移転前には行ったことがあったのですが、

移転後はまだ行ったことが無かったので、行きたいと思って

ホームページを見てみると、なんとあの佐野元春がライブを

やるというではないですか。ビッグネームの彼が

スタンディングでキャパ500人位の箱でライブをするなら

行かなきゃ損だと思いすぐにチケットを取りました。

ファイル 483-1.jpg

午後6時半に開場でした。もう入場を待つお客さんが

並んでいました。

ファイル 483-2.jpg

ライブは2時間みっちりとやってくれました。

MCもほとんど無く、新旧織り交ぜて19曲を一気に

駆け抜けた感じのライブでした。非常にエネルギッシュで

観客もノリノリでした。

アンコールも2度行われ、2度目のアンコールは3曲演奏され

この季節柄クリスマス・タイム・イン・ブルーから

サムデイ、アンジェリーナと続き大満足のうち終了という

流れだったのでしょう、佐野元春もバンド

メンバー紹介をし、切り上げるつもりだったのでしょうが、

オーディエンスの盛り上がりがすごく、急遽バンドメンバーと

円陣を組み相談をし始めて、なんとおまけでもう1曲演奏

することとなりました。

本編で1度演奏した、「ぼくは大人になった」をもう一度

最高のノリで演ってくれました。

ファイル 483-3.jpg

終演後のステージを撮ってみました。やはりお客さんの

年齢層は高めでしたね。

ファイル 483-4.jpg

こちらが本日の演奏曲です。アンジェリーナの下に手書きで

「ぼくは大人になった」が書かれています。

ライブハウス側も予定してなかったのでしょうね。

ファイル 483-5.jpg

チケットです。


正直、自分自身は佐野元春のファンでよく聞いていたという

訳ではないのですが、行ってみてとても楽しめました。

やはり30年第一線で活躍しているミュージシャンは

すごいと実感させられるとてもいいライブでした。

またこの位の規模のライブハウスだと演奏者との距離がとても

近いので、窓枠さんがリニューアルオープンしてくれて

とてもいい感じになりました。

また近いうちに誰かのライブに足を運びたいと思います。

.
.
.


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村