新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

ホンダサッカースクール

昨日の夕方長男のサッカースクールに一緒に行って見学して

いました。近所にホンダのサッカー場があり、そこで

ジュニアからのスクールに4月から通うことにしました。

歩いて10分もかからないくらいなので、毎回歩いて

通っています。このスクールはジャージの上下やソックスが

支給でいただけるということで、ありがたい限りです。

(今年は支給が遅れていてまだもらっていませんが・・・)

この年代は1時間のスクールなのですが、始めに出席を取り、

遊びの準備運動をしてから、すぐゲームに入ります。

8チームに別れて、一度に4つのゲームが始まります。

ファイル 719-1.jpg

1チーム5~6人で中には女の子もいます。

ゲーム中もコーチと何やら話をしています。

ファイル 719-2.jpg

長男は基本的に先生やコーチなど教えてくれる人に

懐くのが得意で、ほとんど人見知りしません。

ファイル 719-3.jpg

まだこの年代の子供たちにはビブスがかなり大きいです。

肩からずり落ちている子が何人もいますね~。

この日は何とか2ゴール決めることが出来て

とても楽しそうでした。

昨日は4ゲームやって長男のチームは2位でした。

1位になったチームに体は小さいですが、ものすごく

上手い子がいて、ほとんどの得点を彼があげていました。

いや~、いるんですね、こういう子が。どれだけ上手く

なるか他人の子ですが楽しみです。

ファイル 719-4.jpg

最後にコーチのお話を聞いて終わります。

ファイル 719-5.jpg

このスクールは2~3年後にはセレクションがあり試合に出れる

選抜チームと試合には一切出れない練習生チームに別れます。

今は楽しそうにやっていますが、その時が来たら選抜チームに

入れるでしょうか?ど~でしょうか??


.
.
.

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村