新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

にこにこ納品  300件達成!! カワイ  US-95

にこにこ納品シリーズがついに300件を達成しました!!

多くのお客様に支えられ感謝の気持ちで一杯です。

皆さん本当に、にこにこでピアノをお家に迎えていただけて

います。その笑顔を見ているとこちらもつられてにこにこに

なってしまいます。

ファイル 820-1.jpg

こちらのピアノはカワイのUS-95というカワイのアップライト

ピアノの歴史の中で非常に希な最高級機種です。

このピアノには真ん中のペダルがソステヌートペダルになっていて

グランドピアノと同じ役割をします。

では、弱音装置はというと低音側鍵盤棚板の下にハンドマフラー

レバーが付いていて手動で動かすシステムになっています。

さらに、低音側にアリコートと言われる反響の為だけに張って

ある弦が2本あります。これは右のペダルを踏んだ時などの

音が良くなる効果があるのですが、その弦を打つハンマーは

ありません。ベーゼンドルファーのインペリアルにもある

システムです。

ファイル 820-2.jpg

こちらのお客様は午前中に祖父母様がショールームに

お越しいただき色々ご説明をさせていただくと、午後に

二人のお子さんと奥様がお越し下さいました。

色々ご説明させていただき、始めはヤマハのピアノしか

ご覧頂いていなかったのですが、こちらのピアノをご紹介

すると、お子さんがいたく気に入って下さりご購入

下さいました。

納品調律にお伺いするとお兄さんは家にいたのですが、

妹さんが習字に行っていていませんでしたが、調律を

進めていると途中で帰ってきました。調律後ピアノの

説明をしているとお嬢さんがそわそわしていたので

聞いてみると、友だちと遊ぶ約束をしていてすぐに

出かけたいとのことでしたので、写真はお兄さんだけの

撮影となりました。

ファイル 820-3.jpg

全ての作業が終わりお茶をいただいていると、そこで始めて

分かったのですが、奥様が私の高校の同級生のいとこだと

いうことでした。お祖母さんも奥様もショールームでは

そのお話は一切出なかったので驚きました。しかも

同級生とは2週間前に会ったばかりでした。

いや~びっくりしましたね。それにしてもこういった

人と人とのつながりでご購入いただくというのは本当に

嬉しいものですね。こちらもにこにこの納品調律でした。


.
.
.
.
.


ランキングサイトに登録しています。ランキングアップ
モチベーションの維持の為、下のボタンを押してくださいね。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村