新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

にこにこ納品   カワイ  Ki57FC

納品調律にお伺いしました。

こちらはカワイのKi57FCというモデルでコンパクトな背と

デザインと綺麗な木目が特徴のピアノです。

ファイル 823-1.jpg

ショールームにはお嬢様と奥様のお二人でお越し下さいました。

始めはご主人様がピアノを購入することに対してあまり

賛成ではなかったようなのですが、お嬢様と奥様の熱意により

購入することを認めてくれたそうです。

ファイル 823-2.jpg

お宅に伺ってみると薪ストーブがあり、とても気持ちの良い

暖かさで思わず色々伺ってしまいました。

ファイル 823-3.jpg

薪は全てご主人様が切ったり割ったりして作ってくれるそうです。

とてもマメなご主人様のようで、家の内壁の珪藻土を全部

自ら塗ったそうです。家中の壁という壁から天井まで全て

ですよ!しかも、リビングの一角は屋根までの吹き抜けで

高さにすると5~6mはある壁から天井までを足場を組んで

手作業で塗ったそうです。

ファイル 823-4.jpg

私も色々なお宅にお邪魔しましますので、リビングの壁を

家族で塗ったとかいう話なら何度が聞いたことがあるのですが、

家中の壁や天井を全て塗ったという方には始めてお会いしました。

大工さんも始めは「やれるものならやってみな」と「その内

泣きついてくるだろう」くらいに思っていたそうなのでうすが、

全部やり遂げた事にとても驚いたそうです。

色々な方がいらっしゃるので、お話を聞いていると飽きませんよ。


.
.
.
.
.


ランキングサイトに登録しています。ランキングアップ
モチベーションの維持の為、下のボタンを押してくださいね。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村