新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

ピアノの発表会

毎年恒例のピアノの発表会がありました。

今年は次男は無難な曲でノーミスで弾けたようです。

ファイル 1147-1.jpg

自分自身でも満足いく演奏が出来たと言っておりました。

ファイル 1147-2.jpg

長男は去年では、前日練習などでかなり間違えたりしていても

本番では何故かバッチリ決めていたのですが、今年はさにあらず。

3箇所くらい間違えたようでうすが、弾ききったので良しとすると

いった感じでした。

ファイル 1147-3.jpg

今年は兄弟で連弾をしましたよ。

二人ともドハマりしていたスターウォーズのテーマ曲を弾きたいと

いうことで、長男がベースパートで次男がメロディーパートを弾く

ことにしました。

ファイル 1147-4.jpg

最初にそのパートを決めた時に長男は「メロディーを弾きたい」と

アピールしましたが、そこは年長者としてはベースでしょ、と

いうことで、泣く泣くベースパートを弾くこととなったとさ。

本番はというと、こちらはバッチリ決まったということで、

二人とも満足のいく結果だったようです。

ファイル 1147-5.jpg

二人でスターウォーズのTシャツを着て記念に1枚。

この日のために二人とも良く頑張りました。


.
.
.

情報満載のホームページはこちら
親子二代ピアノ調律師の店 ヴォイテック http://www.voitech.co.jp/
.
.
.
.
.

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップ
モチベーションの維持の為、下のボタンを押してくださいね。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村