新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

にこにこ納品  ヤマハ  U3M

納品調律にお伺いしました。

こちらはヤマハのU3Mというピアノでもうお馴染みの人気モデルです。

ショールームには最初に女性二人でお越し下さいました。

お嬢さんの為にピアノを探しに来たのですが、ピアノの事に詳しい

ご友人と一緒に見に来てくださいました。

ファイル 1148-1.jpg

多くのピアノを触っていただき、その後お話を伺うと、奥様のご実家

にはピアノがあるそうなのですが、お母様が使っているようで、その

ピアノは持ってこれないとのこと。それと、実家にある黒い色の

ピアノはもう見飽きたから、黒以外の木目のピアノにしたいという

ご希望がまず最初にありました。

そのご希望とご予算からアトラスのマホガニー色のネコ脚のピアノを

気に入って下さって、そのピアノに決めることにしました。

一応、ご主人様のご意見も聞いた上で、最終的なお返事を頂けると

いうことで、その日はお帰りいただきました。

帰り際に奥様と一緒にお越しくださった方とお話をすると、その方は

調律師さんでした。今は地元を離れ、浜松に住んでいらっしゃるので

本格的には仕事をされていないようなのですが、その様な方にも

アトラスは太鼓判をいただけましたよ。

しかししかし、お返事をいただく際になると、ご主人様が

「ヤマハの黒がいい」というお話になったようで、その次の週に

再来店いただき、ご主人様と一緒に選び直すことになりました。

奥様とお子さんは「アトラスがいい」との主張でしたが、ご主人様は

「やっぱりピアノはヤマハの黒だろ~」ということで、急遽こちらの

ヤマハのU3Mをご購入いただくことに変更となりました。

ファイル 1148-2.jpg

納品調律にお伺いすると、この日はご主人様とお嬢さんはお買い物に

出かけてしまったようで、奥様がお一人で迎えて下さいました。

調律を終え、色々お話をしていると、「黒だとリビングが重い感じに

なるかと思ったけど、案外違和感が無くて良かった」と仰って

いただけました。

ご購入時には何となくアトラスに未練があったようなのですが、

こうしてご納品させていただいて喜んでいただけてホッとしました。

良かった、良かった。


.
.
.

情報満載のホームページはこちら
親子二代ピアノ調律師の店 ヴォイテック http://www.voitech.co.jp/
.
.
.
.
.

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップ
モチベーションの維持の為、下のボタンを押してくださいね。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村