新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

にこにこ納品  ヤマハ W106

今日は納品調律にお伺いしました。

こちらのピアノはヤマハのW106というモデルでマホガニーの

外装がとても綺麗で、しかもネコ脚ですので、ヤマハの中でも

一番人気の機種です。

ファイル 243-1.jpg

とても元気で明るいお子さん達でカメラを向けるとすぐに

ポーズを決めてくれました。

今度は違うポーズで!

ファイル 243-2.jpg

いいですねー。動きのある写真になりました。

お部屋の壁や床などとピアノの色合いや雰囲気が非常に良く合い、

まるで前からそこにあったかのような落ち着いた佇まいですね。

ピアノの向いには何と薪ストーブがありました。

ファイル 243-3.jpg

冬になると大活躍するそうです。天井が高く吹き抜けになって

いるので、薪ストーブの威力が存分に発揮されるそうです。

薪は近くのみかん園の伐採したみかんの木をもらってきたり、

街路樹の剪定をしているところからもらったりと、買わずに

すんでいるそうです。いやー理想的ですね。

薪ストーブあこがれます。薪割りなども慣れるといいものかも

しれませんね。