新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

にこにこ納品  ヤマハ U30A

納品調律にお伺いしました。

ファイル 248-1.jpg

こちらは静岡市に納品させていただきました。調律にお伺い

した時にはご家族皆さんいらっしゃいました。お子さんも

調律を興味津々で見てくれていました。

とてもいいご家族で、品が良く気持ちのいい皆さんでした。

男の子が弾いているのですが、ピアノがきたらもっと練習する

と言ってくれました。

 先日の静岡での地震のこともあり、耐震インシュレーターを

取り付けました。

ファイル 248-2.jpg

前のキャスターはしっかりと金具で固定されます。

ファイル 248-3.jpg

後ろのキャスターはカップの上に乗ります。大きな揺れが

くると、このカップが割れるようになっていて、ピアノが

壁によさりかかって固定されます。

あの地震以降、メーカーに注文が殺到して在庫が無くなり、

私共も1ヶ月待ちでようやく手に入りました。今回の納品に

何とか間に合わせることが出来ました。

こちらのお宅は小高い丘の上に建てられていて、目の前は

駿河湾が一望できました。

ファイル 248-4.jpg

玄関先から写真を撮ったのですが、2階のベランダからは

空気の澄んだ冬には伊豆半島から御前崎まで一望出来るそうです。

ファイル 248-5.jpg

いやー、とてもいいロケーションですね。いろいろなお宅に

お邪魔しますが、これ程の眺めのお宅は滅多にありませんね。

うらやましい限りです。